Graduation(Kanye West)

涼しくなってきた近頃に楽しむにはもってこい.カニエの新譜を購入.

シングルにもなってるDaft Punkとのやつは,クセになる程斬新.14,15のボーナストラックは聴きやすくて本当にいい.特に15のJohn Mayerとのやつは,もはや千と千尋・・・の主題歌でもサンプリングしたのかなとすら思える(たぶん僕だけです)音を奏でて癒しを放つ.国内版買って本当に良かった.

ファースト,セカンドから,本作のタイトルへの経緯(詳しい意図はまったく知らん)が今の自分の状態としてもなんかいい.もうすぐ卒業なので,勝手にコンセプトを解釈して1曲1曲を楽しめる.英語やし,特集記事などもそんな読んでいないため,コンセプトを深く理解しとる訳ではないけど,どうしようもない程の天才だということを再確認した.

Graduation

Graduation