非日常

 今朝、とくダネを見ておったら、国道のひき逃げ事件の現場中継を報道しておった。
眠気眼で、中継映像を見ておったら、なんとも見覚えのある風景であった。
それは、住んどるところから20秒ほどの交差点であった。裸足のまんま、マンションの廊下に出て国道を眺めたら、交通整備する警察官と、よくニュースで見る、バリケードテープで包囲された区画を確認できた。通勤時に、現場を通りかかった時、報道のおねえさんや、カメラマン、警備員、パパラッチなどでごったがえしておった。正直、ここいらは、治安の悪い地域であると、日頃から思う。そこは、モロ自分の行動範囲内の場所で、事故が起こったAM3時など、眠れなければ、ひょっとすると歩いていそうな時間帯でもあるので、心底引っ越そうかなと思った。なんにせよ、亡くなった方々のご冥福をお祈りします。