mukai shutoku acoustic & electric(at 名古屋 CLUB QUATTRO)

向井氏の単独ライブに初参戦。
ZAZENとNUMBERGIRLの曲をバランスよくプレイしてくれたので、満足度の高いライブだった。
今回のツアーでは、童謡コーナーなるものを新設しているらしく、
それは他の所でのレビューを見る限り、地方によってプレイする楽曲が異なるそうな。
名古屋では、7つの子とBlack Bird(ビートルズ)をプレイ。
7つの子から、Black Bird(ビートルズ)へのスイッチを思いつく辺り、毎度、向井氏のずば抜けたセンスに度肝を抜かれる。
そう。カラスつながりである。
特にBlack Birdは、個人的に、心に優しい曲の10選にノミネートされている楽曲なので、あと1000円払っても良いとさえ思った。
アンコールでは、向井氏もアルコールが程よく利いたためか、とても楽しんでいる様子が良く伝わったし、
3曲ものボリュームに、あと500円払っても良いとさえ思った。
アンコール曲のひとつは、まさかのCherry(YUI)。春先に聞く、向井氏がプレイするCherry。あの向井氏も最近結婚したそうな。
自分と同じく恋などからは程遠そうなイメージの人から送られたエールのようで、好きなアーティストでもあるので、
なんか謙虚に受け入れられるし、勇気をもらえて、非常に有益な素敵なライブであった。あと1500円払っても良いと思った。
なので、物販奮発してやった(T-Shirt,DVD)。もってけ泥棒。

ZAZEN BOYS4

ZAZEN BOYS4

ZAZEN BOYSII

ZAZEN BOYSII

ZAZEN BOYS

ZAZEN BOYS